音楽とアロマとスピリチュアル

NYで声楽と身体の使い方も学んでいます。ここでは、音楽のこと、身体のこと、アロマオイルの生活への取り入れ方やクラフト、また最近よくあるスピリチュアルの気づきについて、ぽつぽつと書いていきたいと思います。

神の木 "パロサント"との出会い

今日からブログ始めます。

第一弾は、最近だだハマりしてるパロサント‼︎


皆さん、パロサントという木をしっていますか?

ペルーで、神の木と崇められ大切に育てられ、寿命を終えた木が10年祈りを捧げられた後に、儀式などで場を清めるためにで古くから使われてきたと言われています。

見た目はこんな感じ、ただの木片。


f:id:sakurastudio128:20180831125123j:plain


でもとーってもいい匂いのする香木なんです。

油分が多いので、お部屋に置いているだけでもいい匂いがします。

一般的な使い方は、火をつけて、消した時に煙がでるので、その煙で空間やパワーストーンを清めます。

波動の高い方々の大好きな匂いなので、煙で悪いエネルギーをお祓いした後に窓を開けると、精霊さんやエンジェルさん達がよってきて、加護してくれると言われています♡


サイキックの間では、ホワイトセージと並んで有名な浄化の木らしい。


そんなすごぃパロサントの香木。

最近まで聞いたこともなかったんですが、、

East Village にある、たぶんJewelry & floralという植物とパワーストーンを売ってるお店にあったんです。

そのお店にはよく行くんですが、その時は、前日にすごく悲しいことがあってたくさん泣いて、その日は落ち込む暇なく朝から夜まで忙しくて、休憩時間にふらふらと癒しを求めて立ち寄りました。

ホワイトセージでも買ってみようかなと、お店の入り口に山積みにされてるのを、

どれがいい匂いかなーと嗅ぎまくっては、ちょっとカビ臭いかも、、とか失礼なことを考えてました笑


そしたら突然、その上の棚に同じく山積みにされてる木片が入った袋が一つだけ、私の真ん前に落ちてきました。

ポトって。。

ど真ん中。つま先とつま先の間。誰も通ってないのにちょっと怖い。笑


いつもなら適当に戻して終わるんですが、なんだかすごく気になって手に取ってみるも、値段が書いてるだけでなんにもパッケージがない。

なんやろー、やぱ戻そうかなと思ってたら定員さんが話しかけてきたので聞いてみることに。

"Palo santo"って言われたけど、聞いたことなくて、携帯にスペル打ってもらって調べたら、なんだかものすごーく高貴な木であることが判明。


あんた、セージもいいけど今はこっちやでっていうメッセージを受け取った気分ww

そのままちょっと悩んで、結局買ってみることに。

6本入りで10ドルでした。


その晩、早速焚いてみました。

ものすごーくいい匂い。そして、不思議と空間が軽くなったように感じました。


f:id:sakurastudio128:20180831131700j:plain


そしてすっごく気持ちよく眠れたんです♡

私普段は不眠心配されるくらい寝付きが悪く、しかもここ半年くらいはなぜか酷い虐殺シーンな悪夢ばかりで、寝ること自体ストレスになっていました。

だから、こんなに気持ちよく寝れて、朝日を清々しく感じながら起きれて、とっても幸せで、、感動して、、

パロサントすごーーーーーっ‼︎‼︎

ってなってるわけですww



エンジェルさん、私とパロサントのミラクルな出会いをありがとぅ♡


次の日パロサントオイルも奇跡的にゲットしたので、また使い方と合わせてご紹介して行きたいと思います^^